スポンサーリンク

5月第2週 大幅下落は持ち直すか

今週の投資結果

株は大幅下落

今週は株が大幅に下落しました。

米国長期金利上昇に伴う下落のようです。

もはや下がらないだろうと見て11日深夜にS&P500を買ってしまったらまさかの下落。

そしてなんとド底で強制ロスカット。その後上昇に転じています。

余力で少しだけ買いなおしたものの。最悪です。

切られなければ、そのまま保有して元にもどせたのでしょうけれど。

為替は崩れません。とりあえず、上がったら売り。コツコツ利確を繰り返して設けることができました。

しかしまあ、ほんとうに株はやらかしました。

セル・イン・メイは果たして効くのか?

ここにきてイギリスで新型コロナインド株が流行してきました。

これによりコロナ後の緩和も先送りされる可能性が出てきました。

週明け、これを嫌気して下がるのではないでしょうか。

経済再開の見通しが立たず下がっていくようであれば、それがセル・イン・メイのスタートになるかもしれません。

来週の戦略

為替の面では、引き続き先進国の通貨は上がったら売る、少し下がればコツコツ利確をしていこうと思います。

ダークサイドのよる石油パイプラインへのサイバー攻撃で、

原油は上昇するのではないでしょうか。経済再開に向けた実需買いも入ってくると思います。

そのため、資源国通貨は買いで入っていこうと思います。

株は、S&P500をこのまま育てていこうと思います。

今週の投資結果

約定分

株          0円
FX   194,694円
 (ユーロ円、ポンド円、南アフリカランド円、メキシコペソ円、ユーロドル)
CFD -138,288円
 (S&P500)
 合計   56,406円

持ちこし分

株   -777,411円
FX    31,290円
 (南アフリカランド円、メキシコペソ円)
CFD    72,713円
 (S&P500)
 合計 -673,408円

コメント

タイトルとURLをコピーしました